2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫とか犬に癒される、ストレスを感じない理由

それは、自然だからだって、人間の幸せは人間関係が決めている。それは不自然な事。 極力ひきこもって一人でいる人は、人間関係を遠ざけ、不幸になるのを避けるため。 人間は死ぬと自然になる。自然に生きているものに人はストレスを感じない。 解剖学者・養…

postfixのユーザ追加

centosで、受け取るアカウントを作る。こんな感じadduser 僕 passwd 僕以下で、アカウントとメアドを紐づける(参考) vi /etc/postfix/virtualで、 postmap /etc/postfix/virtual /etc/init.d/postfix reloadメアドをいくつか送受信テスト以上

コミュニティに強く依存してる人って減っている。

減ってるよね?なんとなく惰性で使っている。つまり、LINEのニュースが 激震と言われても、実感がわかないというか。激震起こってくれって願いが IT業界は強いんじゃないかな。 そもそも動かないと始まらない、コミュニティに縛られて、不況で動きが 鈍くな…

都知事選改めて、滑稽だと思った。

年寄りばかり立候補するって報道多いけど、昔っから都知事はジジイがやってるじゃねーかって思ってた。 でも、今までのジジイは頭が動いてるジジイなんだよな。今回のジジイは思考劣化、記憶欠如、頭の回転減速した人たちばかりだ。入家さんは当然だが何も準…

ゆとり教育ってよく生徒取りざたされるけど、教育がアホ親や便所飯を生んだの?

ゆとり世代がモンスターペアレントになったの? 便所飯とかゆとり教育がみじめにして行動させたの? 休みが増えて、勉強が楽になっただけでそうなんの? なよなよしたキモい先生は昔からいたよ、ゆとり前からね。時代背景じゃないのかな、多分。わかんねーな

FBのシェアボタンが、押しても白画面になるんで、困ってた。

最初はURLエンコードだと思ってた。改修しても変わらない... なんでやーとおもったた、sharer.phpのURLが違ってた。 昔のURLなのか、昔の記事から拝借したからハマったのか、 白画面とかワード入れてもヒットしなくて、地味に時間掛かった。 他の人は、公式…

オフショアで大切だと思っている事

まずは、現場責任主義であるべきこと。リモートで都合良くうまいことをやれると思ってはいけない。 オフショアをやりたいと思った経営者は、現地で就労する事。もしくは現地に経営を任せる事。 5年後、10年後を考える事。話を聞いてると未来のないオフショア…

今の時代で原発止めちゃうと

大事なのは、現状じゃ不可能な原発の代替エネルギーを確立すること もし原発ゼロで3.11がきてたら被害はもっと大きかったんじゃない? だって原発で死んだ人はいないんだから。地震と津波に電力供給不足 で死者はさらに拡大しただろう。 今、東京も山梨も雪…

私の中で、右翼左翼がなんでこんがらがるか分かった。

まぁ私がバカなのもあるだろうが、ネトウヨとかいわれてもよくわからんかった。で、この度そのへんも理解しておきたい機会に恵まれたので調べてみて、なんとなくわかった。 確かにネトウヨは大問題だ。消えろとは言わない、自粛縮小すべきと思う。なんで、消…

脱原発派は、脊髄反射で喋るな、ヒントをくれてやる

脱原発は、できるものなら皆したいし、やれるもんならやっている。単細胞のくせに、人間を馬鹿にしすぎ。 ドイツは数十年かけて、脱原発を宣言した。でも日本より原発動いてます。何を参考にすればいい? ドイツが脱原発の声が大きくなったのは、新しいビジ…

SEOにおいて文法の正しさ

SEO

[SEO] ユーザ投稿コンテンツと文法の正しさと検索順位の関係 ::SEM R (#SEMR)googleも神経尖らせたら、上手く行かない事は分かっているよ。といった感じ。 んー、まぁ最後のSEMリサーチさんのコメントは、どうかなーって思っている派ですけどね。間違ってい…

受験戦争に何の根拠もなく参加するアンドロイドのようだ。選挙に行かせる為に事実と吐いてる方

悲劇なんだよ...あくまで参考までに今回だけあげる事にする。選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由 1.選挙に行くのが「面倒くさい」ということだったら おそらく彼氏は君の子どもをどこにも連れて行きはしないだろう。 私は知っている。子…

選挙の投票率が高いってどういう時か想像してみたことある?

今回は、雪でした。雪の怖さを知っている人は、投票行きたくないって言ったら、私は同調する。 私の祖母は、家の前で雪かきをしていたところ、車がスリップしてきて足に直撃し、1年間入院した。 つまり雪の日と、その次の日ってのは、自分がいくら気をつけて…

例えば、ジョブスが生きていたとして、appleを辞めて、別の会社を立ち上げたとしよう

起業と出資、株主についてうんうん、やっぱりなーって思う事があって、メモメモベンチャーキャピタルに出資してもらうことのデメリットとは? - 面白... - Yahoo!知恵袋 代表者が必要不可欠な人物(別の質問で書いたようなコンセプトの保持者なら)なら、だれ…

IT業界エンジニアという生き物

コミュニケーションがとれてないなど、良く言われるエンジニアですが、全く持ってその通りです。ITは営業もその業界にどっぷりハマっていたりすると、コミュニケーションスキルが低い。たまにコミュニケーションは取れてるって言う人がいるけど、アホじゃな…