2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトを作ってから...

サイトを作ってから、ウェブマスターツールに登録して、1週間も経たずにクローラーさんが来てくれて、且つ検索で50位以内に入りました。こういうトントン拍子もあるんだなと思いました。正確には1週間で15位程度で、2週間くらいで3位まで昇りました。つい…

米国納税者番号なるEINの取得 その後 さらに

ein取得に関して、「米国納税者番号取得ならein.bz」を準備してみることにしました。自力で取得する方にも有益なサイトになるように鋭利制作中です。よかったらごひいきください。

サイトマップ作成ツール

どこのでもいいんですが、とりあえずメモメモサイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」 http://www.sitemapxml.jp/

さくらVPSでpostfixメールサーバをたてる

大方、さくらさんの設定外しモレだと思うんですが、私のさくら氏も25が繋がりませんでした。 さくらのVPSでメール送信が出来ないのでポート587番を使う まぁ、25はついでに避けてしまって良いと思いましたし、587の変更の設定をしました。他、参考にしたサイ…

お名前.comでドメインを取得して、さくらVPSで適応する

この表題の件は、いっぱいあるんだけど、定期的にリニューアルされるお互いのサイトとサンプルの画像に差異がでてナビの遷移も文言も変わって、わずかにふつふつとするので、現状の設定をメモ(2013-09-16現在) 且つ、一番設定するターンの少ないやつ 1.さく…

jquery.min.mapってなんだよ

ふとjqueryのお仕事をしていたらchromeでエラーが出てた。私は何もしてないのに... 原因はjquery1.9以降でデバッガが便利になるという代物らしい。一般ユーザ関係なし で、解決策は、ブラウザの設定云々とあるが、一般ユーザにそんなことさせるのもおかしい…

米国納税者番号なるEINの取得 その後

FAXを借りようとしたところで、そこの英会話の出来る方から、電話で代行していただける事になりました。 で、分った事ですが、電話でもFAXがあればFAXを使う様に促される事です。そして、つまり申請書への記入が促されます。英会話さえできれば、どこどこに…

チャットワークやスカイプ

チャットワークの謳い文句がメールの時代は終わりました なんですが、本気で言ってないかと思います。スカイプなどのチャットは仕事をスピィーディーに行うために よく使われますが、言った言わないが炸裂するコミュニケーション システムです。あまりにも雑…