2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneかmacがおかしくなったと思ったら

充電ケーブルが劣化して不具合起きてただけだった。半端に反応するからしばらく理解不能でサポートとか検索しまくっちまったよ。

政治、投票というジレンマ

そもそも仕事は細分化されて、その会社の中でも担当があるわけで、人は皆、世の中の極々一部を担当している訳だ。そうなってくると、世の中の動きや政治に対して、国民はどれだけ時間をかければいいのか。これは誰かがよしなにやってくれれば、自分は時間を…

最近勉強仕様と思っている事

WEBフォント:使うんじゃなくて、中身構造を知って、自分で作るとか WebRTC:ウェブリアルタイムコミュニケーション。これがjsとか書くのが面倒いらしい。 両方ビジネスチャンス臭がぷんぷんします。参考 TTXのインストール方法 - しろもじメモランダム TTX …

出版社が電子書籍に警戒する理由が分かる

売れているコミックとかは、定価で販売したりして、出版社はそこまで痛みがない。だけどやっぱり70%引きとか、無料期間とかやりだした。 これでは、出版社が警戒した通りなわけで、こういうことはやるべきで無いと思う。電子なんだから安くしろっていう非…

coteditor推しだけど、コーダーになってイライラするところ

最初そういうことになることは、ほとんどなかったんだけど、ローカルでコーダーしてる時に頻発して困ったなーイライラしちゃうなーってことを記載する。ついうっかりエディタ開発しちゃおうかとか、周りで話しちゃうくらい話に上がる。しかし、実はしょーも…

WebRTCが新しいサービスを生む

WebRTCは、ブラウザからWEBカメラとかにアクセスして、リアルタイムで動画を配信するサービスです。 これまでは、アドビとか、それを真似したRED5などのFLASH系しかなく、そこにhtml5向けにstream.mとか、出てきていました。ところが、そこら辺は登場後1,2年…