2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SEO業界のぶれまくりな感じが面白い。からの...

SEO

業者によって言う事が違う、googleも突っ込みたいところが多い こんな不安定で面白い業界があるのかと、最近注目してます。 あと、SEO業界は、圧倒的にコーダー、エンジニア的なスキルが 低い。これは、本当に圧倒的。だから面白い。ホワイトハット? どんな…

検索順位がここ2,3日ぶれてる

SEO

サイトの順位が、ここ数日、急に上がって、また元に戻った。何が変わったのかあんまし気に留めてなかったんだけど、同じサイトが1件になったり複数件になったりしている気がする。googleは似たサイトは1つにまとめるように進めているので、おそらくブラッ…

米国納税者番号取得は、安易にチャレンジはしない方がよい

表題の通りです。これまで、新規取得をお手伝いさせていただいていましたが、 取得できたかどうか分からない方や、事故により2重取得になってしまった、 記載内容を変更したいなどのケースもでてきました。これらは、起こりやすい事象といえば、その通りな…

FXってビックキーワードらしい

SEO

検索すると、1億以上件ヒットする。まぁなぜFXがこれだけヒットするかって、それだけ業者が儲かり、参加者も減らないコンテンツなんでしょうなぁ儲かる人はもうかるけど、右から左へ流れるお金にザルを買って仕込んで右向きか左向きかに罠をはるゲームです…

すげー今更、アップロードサイズについて

htmlからフォームにアップするとき、はMAX_FILE_SIZEで、まぁ普通に使うユーザ向けに対応できて、他に、php.iniでは、以下3カ所を確認しないといけない。これが、1カ所程度だって記憶してて、 post_max_sizeだけ更新しちゃったから、1発で終わらなくて5分損…