2010-01-01から1年間の記事一覧

sakura internet でdrupalのインストール

普通には入らないみたいですが、簡潔な情報がありました。 ここです。 http://www.mud-skipper.biz/node/151インストールのステップは本家であーしてこーしてと教えてくれます。 http://drupal.jp/drupal6/guide/install-step1スムーズにいけました。あえて…

モバイルドロップシッピングなら

モバイルドロップシッピングなら、、、本来当然考えておくべきだったのですが、 PC+ネット環境のない20代前半から10代の方のアクセスが多いわけです。 となると、何が欲しいか「松坂牛」「カニ」を買うのか?大抵は買わないですよね。 大体のご家庭のお母さ…

復帰しましたね。

http://www.plusmb.jp/ 復帰しましたね。リニューアルしてたっぽい?

ちょ・・・

2010年3月13日22時40分現在・・・ http://www.plusmb.jp/ がweb立ち上がってない・・・API動いてないやん;;仕方ないから、API利用のところを、コメントアウトしました・・・

A8のセミナー

原点へ戻りA8のセミナーにも参加してみます。1カ月以上先のセミナーですが有益で問題がなそそうな情報でしたら、 こちらで公開できたらと思います^^お楽しみに^^ - にほんブログ村にほんブログ村

API繋がりで・・・

ドロップシッピングより先にでて、成熟してるともいえるアフィリエイト。 アフィリエイトが先輩なだけあって Yahoo!デベロッパーネットワーク - アフィリエイトプログラム http://developer.yahoo.co.jp/appendix/auctions/affiliate.html 【楽天ウェブサー…

もしもAPI

もしもAPIはcsvの時よりかなり楽っぽい csvは、DB直でデータみたいなーと、、、そういう壁ばっかりにぶち当たっているけど もしもAPIだと、こまいとこまでリクエストできる。 簡単にちょっとしたコンテンツが作れそうだ。 試しにつくったーとか、さすが手が…

アドワーズを試してみます。

無料お試し券ってつい最近まで5000円分やってたんですが、そのキャンペーンも終わってしまったようです。 でも?先着100名までと謳って今でも行ってるみたいです。 なんか電話なり、メールなりで連絡くれるみたいですが、 「先着100名に入りませんでしたー」…

もしも半熟カステラがもしもにあったら

スッキリで半熟カステラが紹介されました。 あー、これ食いたいわと思って、すぐもしもで調べたがない! googleで検索したら楽天がスポンサーリンク… ゼッタイ勝てないな^^;広告戦略もそろそろ考えるかな… - http://okasi.oisii-gohoubi.jp/articles/article…

もしもAPIベータの募集があるけど

応募したつもりなんだが認証メールこないなw 今のところ自前でやってるし正式公開待てばいいかw これでいいのか技術者のクセにww

うーむ、これはヤルキの問題なのか

ウチのモバイルサイトは実はdocomoとauからしか来ません・・・ 理由は簡単で、googleクローラーからしか来ないからです。Y!のモバイルクローラーが来るには、米Y!にサイト登録申請があるみたいですが、 英語だからアカウント作り方わかんねーな。もういいや…

mixiコミュで印象に残ったコメント

ドロップシッピング系のコミュがmixiにいくつかあるのですが、 うーむ、そうだよね。と思ったコメントを抜粋ドロップシッピングは初期、中期、長期でやり方が変わってくるのではないか。 初期はPPC広告による売り上げを狙う、(要は単発力) 長期では1年以上運…

どうしても

どうしても商品名でもしもの親サイトに勝てない。 商品名はあきらめて、他に手を打てばいいんだけど、 どうしても挑戦意欲が湧いてしまうそれにしてもドロップシッピングで親サイトが上位なのは 壁ですな。それを打破したらしたでDSの会社も痛手だろうし。。…

もう・・・

XMLを生成してるので、…(3点リーダ)が邪魔なんです。それならまだ こちらの対応次第ですが、<br //>や、<span">とかまじ勘弁><もしもさんは変な文字列への対応してくれないのかな〜 例えば管理ツールあるようだから、その文字列を禁止にするとかさー・・・とほほ例えば</span">…

2月です。つまり12分の1終わりです。

2月です。つまり12分の1終わりです。 モタモタ考えていた事は、もう1年の12分の1もモタモタしてたって事です。ここのところ毎日商品を更新、SEO対策にちょっとした実験など 少しずつでも対応しています。 googleさんのインデックスも一気に大量ページという…

ネットビジネスについて知り合いと話しました。

お互い進めている事や、これからやろうとしている事などを話し合いました。 やはり、脳が違えば違うアイディアを持ってるものですね。また、お互い意見を交換することで、お互いにまた別の アイディアもでてきました。そして、先の道のりはまだまだ一杯ある…

少しずつ

ここ数日、まめに更新する様にしました。 それが効果あるのかわからないんですが、 google botは毎日くるし、検索結果は少しずつ良くなっています。 ほっといても同じ結果かもしれませんが、もしもさんの商品毎日本当に 変動しちゃってるようですし・・・ 大…

モバイル版Yahoo!検索の検索エンジン(クローラー)について

ここに書かれています。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-27.html - 無農薬みかん http://okasi.oisii-gohoubi.jp/articles/articles_id/146574 牛シロコロホルモン http://oisii-gohoubi.jp/articles/articles_id/138702

インデックスされた商品名で検索してみました

インデックスされた商品名で検索してみました すると5位で、そのうち上位2つがDS親サイト>< 親サイト上位って商品名で勝負するとしたら値段勝負しかねーじゃん><ということで、キーワードも重要っすね。 自分が○○を欲しいと思った時、どのようにキーワー…

コスメサイトを立てました。

なんか他のジャンルも手を出したくて作っちゃいました。 即席なので、省けるもの省いちゃいましたがサクっと作れたと言えば作れた。 これもクローラーくるのを待ちます。日々うつくしく http://hibi-utukusiku.net/search/p/1/search_word/%E3%83%80%E3%82%A…

googleモバイルクローラーだけきはじめました^^

googleモバイルだけですが、ようやくサイト名で検索して1番上にきました〜 これでやっと最低基準をクリアしたんですね^^; Y!が遅いのは、5年以上前から自覚してるので、まぁいいです。 googleが正しく読み取ってくれるならばY!もいずれくるでしょう。http…

モバイルとモバイルのクローラーの受け入れコード

モバイルサイトなんでモバイル用のクローラーさえ来てくれればいいのですが、 ここが結構面倒なところです。モバイルしか見れない様に制限している場合、クローラーを弾いてしまっているかもしれません。 どうもモバイルクローラーは携帯端末の様に偽装して…

クローラーにはいつも同じソースを見てもらう

タイトル通りですが、モバイルクローラーの偽装にはいくつか種類があります。 もしキャリア毎ソースを変えていたのであれば、クローラーの偽装キャリアが 変わる度に表示内容が変わってしまいます。 こうなると検索サイトの検索結果がユーザにより変わってし…

公式をみる癖

未経験からプログラマーになろうと研修受けていた時 度々「公式をみろ」と言われました。 しかしあまり納得もできず、検索ワードに引っかかったのも見ていたんです。 実際、ここで迷った!とか経験談を踏まえた情報は有益でした。 しかし、次第に検索で公式…

bodyタグの直下は - meta keyword 携帯ならではのタグ

モバイルのSEOとしてbodyタグ直下は重視されているようです。 ココの1行 ... .... PCでもやってるところはあるでしょうが、モバイルの場合は特に タイトル画像をいきなり貼り付けるより、自サイトをアピールする文言を入れた方がいいようです。 特に去年決定…

ドロップシッピングサイトができました。

色々面倒な対応を越えてECサイトを作りました。 モバイル専用なので、PCや個体識別番号が取得できない場合は 表示されない様にしました。スマートフォンであるiphoneも見れないけど… おいしいご褒美ショッピング (とりあえず肉と同じにしちゃってる本当は総…

モバイルサイトが、モバイルサイトとして認識されていない場合

Googlebot-Mobile はウェブページ情報を取得してインデックスすると同時に、取得したページが実際に携帯電話で閲覧可能かどうかをチェックしています。Googlebot が携帯電話で閲覧できないと判断したページはモバイルページであるとみなされず、モバイルサイ…

端末情報を取得してデザインする

大変便利なAPIが公開されています。 http://www.plusmb.jp/2008/12/12/1706.html :モバイル端末情報APIこれの良い所は、 DoCoMo N906i N906i 240 320 7.2 1 1 0 3.0 1 0 1 1 横幅が分かるところです。 これにより、横幅によって文字サイズとかの調整ができま…

モバイルのDOCTYPE宣言について

キャリア毎、DOCTYPE宣言を分けた方がいいようです。 自分はこんな感じにしています。 {if $carrier_flag=="DOCOMO"}xml version="1.0" encoding="utf-8"?>i-mode group (ja)//DTD XHTML i-XHTML(Locale/Ver.=ja/2.3) 1.0//EN" "i-xhtml_4ja_10.dtd"> {elsei…

リアルドロップシッピングについて

とりあえず登録してみました。20商品までが無料… うーむ、もしもドロップシッピングに比べると敷居が高い。 だからこそ参入チャンスはあるんだろうが、商品リストも一気にダウンロードできないみたいだし どうもショップ運営者側に優しいのはもしもドロップ…