2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも半熟カステラがもしもにあったら

スッキリで半熟カステラが紹介されました。 あー、これ食いたいわと思って、すぐもしもで調べたがない! googleで検索したら楽天がスポンサーリンク… ゼッタイ勝てないな^^;広告戦略もそろそろ考えるかな… - http://okasi.oisii-gohoubi.jp/articles/article…

もしもAPIベータの募集があるけど

応募したつもりなんだが認証メールこないなw 今のところ自前でやってるし正式公開待てばいいかw これでいいのか技術者のクセにww

うーむ、これはヤルキの問題なのか

ウチのモバイルサイトは実はdocomoとauからしか来ません・・・ 理由は簡単で、googleクローラーからしか来ないからです。Y!のモバイルクローラーが来るには、米Y!にサイト登録申請があるみたいですが、 英語だからアカウント作り方わかんねーな。もういいや…

mixiコミュで印象に残ったコメント

ドロップシッピング系のコミュがmixiにいくつかあるのですが、 うーむ、そうだよね。と思ったコメントを抜粋ドロップシッピングは初期、中期、長期でやり方が変わってくるのではないか。 初期はPPC広告による売り上げを狙う、(要は単発力) 長期では1年以上運…

どうしても

どうしても商品名でもしもの親サイトに勝てない。 商品名はあきらめて、他に手を打てばいいんだけど、 どうしても挑戦意欲が湧いてしまうそれにしてもドロップシッピングで親サイトが上位なのは 壁ですな。それを打破したらしたでDSの会社も痛手だろうし。。…

もう・・・

XMLを生成してるので、…(3点リーダ)が邪魔なんです。それならまだ こちらの対応次第ですが、<br //>や、<span">とかまじ勘弁><もしもさんは変な文字列への対応してくれないのかな〜 例えば管理ツールあるようだから、その文字列を禁止にするとかさー・・・とほほ例えば</span">…

2月です。つまり12分の1終わりです。

2月です。つまり12分の1終わりです。 モタモタ考えていた事は、もう1年の12分の1もモタモタしてたって事です。ここのところ毎日商品を更新、SEO対策にちょっとした実験など 少しずつでも対応しています。 googleさんのインデックスも一気に大量ページという…