SEOにおいて文法の正しさ

[SEO] ユーザ投稿コンテンツと文法の正しさと検索順位の関係 ::SEM R (#SEMR)

googleも神経尖らせたら、上手く行かない事は分かっているよ。といった感じ。
んー、まぁ最後のSEMリサーチさんのコメントは、どうかなーって思っている派ですけどね。

間違っているからダメってことはなくても、正しいものが評価されないのは、おかしいですからね。

文法って何が正しいか?ってのは、botや外人どころか、日本人でも難しい話で、文法なんて気にする必要はないのは想像できる。ただ、文章、音声検索の未来を考えると、
声に出して読める文章ってのは未来的だと思う。

マークアップが正しく〜の件は、いつも言葉が曖昧で誤解を生むと思っている。正しい方がイイに決まってるけど、正しいって分かってる?ってこと。これ極限で例えれば分かるけど、h1やタイトルを無視して文章を適当に書いて、そんなサイト読みやすいか?結果として順位上がるか?ってこと。つまり
マークアップが正しくなくても順位関係ない
は、曖昧すぎて使用すべきじゃないし、要は間違い


直接は関係ないけど、巡り巡って順位に関係する。


しかも、直接的に関係ない訳が無い。関係ないって行ってる人は、タグ使わないで頑張ってみなよ。