サイトを作ってから...

サイトを作ってから、ウェブマスターツールに登録して、1週間も経たずにクローラーさんが来てくれて、且つ検索で50位以内に入りました。こういうトントン拍子もあるんだなと思いました。正確には1週間で15位程度で、2週間くらいで3位まで昇りました。ついでに2日程度、デッドリンクで30位まで落ちました。非常に反応が早い状況です。


ただ、2サイト同時に行い、且つブログもいくつか開始したのですが、すごく差があります。クローラーさえ来ないブログもあります。クローラーが来ても思う様に検索に掛からないサイトもあります。


まぁコーディング的にいい感じに作れたなというサイトがトントン拍子だったので、その点とキーワード的にとても宜しい(需要があるけど該当サイトが少ない)場合なのかなと考察しています。