win7にmongo入れようとして

msi落としたんだけど、どこにあるのかわからん。マニュアルもzip版の説明しかないし、ブログもzip版ばかり...

仕方ないからzip版落としたけど、みんな視覚的にmsiをダウンロードすると思うんだよね。

あと、windowsはdbpath指定して起動したんだけど、これ設定ファイルに書かないといけんよね。。。

あと、phpでnew Mongoは古いからMongoClient使えって出て、去年あたりの書籍とかブログの通りじゃ動かない予感

mongo.exeとmongod.exe勘違いして、15分くらいサーフィンしてたわ

win7の参考例↓

C:\mongodb\bin\mongod.exe --dbpath=C:\data