プリンタがクソ安い

もう、プリンタは先進国には作れないな。


複合機がインク付き、ワイヤレスで3500円で買える。


最初ケーブルでPCプリンタを繋げる。これだけはドライバが
古いとか事情によって、ほぼ必須だと思う。ドライバを
メーカーのサイトなど商品名で検索してDLしてインストールする。


そのまま指示通り設定するとワイヤレスでプリントも
コピー(スキャン)もできちゃう。


インクもカラー毎なくなったら差し替えられる。純正は高いが、
純正でないものが極めて安い。インクで儲けるプリンタ会社の
目論みは簡単に免れる。当然違法性など全くない


印刷用紙もコンビニで24時間買えてしまう。


もう、わからないなら捨てて買いなおしてしまえというくらい安い
使い捨てできるレベルですごい


もう日本はプリンタで勝てない。技術じゃない人件費で勝てない
高性能なプリンタの需要も性能も頭打ちだし


全力で3D印刷機にいきたいとこだけど、海外先行してるよね?


日本は、沈没してきてるのは分っているけど、メキメキ実感
してきて、いよいよってかんじですな