phpmotionで、、、

PHP script protected by phpSHIELDふんにゃらとでた。
日本のサイトでも解決方法を教えてくれているが
私はvpsサーバの環境などまったく確認せずにやっていたためエラーが複合化していた。


まず参考になるのが以下
http://blog.snapshotit.com/?p=13


phpinfoを立て付けるのもありだと思う。


素直にダウンロード。この時点で自分のサーバは64bitだなーとよぎる
wget http://www.phpshield.com/loaders/phpshield.loaders.linux-64.zip
unzip phpshield.loaders.linux-64.zip


試しに打つ。なるほどいいオプションです。
php -i|grep extension_dir


ちなみに/tmp/installで解凍したものを一気に動かす事にした
mv *.lin /usr/lib64/php/modules/


php.iniへの記述は日本のサイトをみて記述していた
extension.phpshield.5.1.lin


んで、apache再起動。restartするとポート重複とかでる。
stopしきる前にstartしてる?意味不明なので以下の記述にした
/etc/init.d/httpd stop;/etc/init.d/httpd start


無事切り抜けた。しかしmplayerいれてもmencoderが見つからないんですが、、、
めんどー>w<